適当にプログラミングスクールでググって最初に出てきたやつの料金と比べてみても、東京工業大学は年額60万ほどと安い。
運転免許失効Guy
42.9K posts
不自由ソフトウェアを使っているので、死後裁きにあう。
- VimからIntelliJ呼び出して無理やり補完候補を吐かせるやつ、「会社辞めてもほしい!」って言ったらレポジトリが私用アカウントに移った
- 近年、経費精算が苦手なソフトウェアエンジニアが増えている。本手法では経費精算のプロセスを使って計算が行えるようなシステムを導入することにより、チューリング完全な経費精算システムを構築し、ソフトウェアエンジニアの経費精算のモチベーションを高める。
- 自分がプログラミング始めたときには既に自動プログラミング環境が揃っていたので、Cという専用言語で宣言的に仕様を記述することで、レジスタ割当などが仕様から自動的に生成される環境だった。
- Arch Linuxとか、適当にyayってやれば何でも入るしWikiが充実しているので初心者にめっちゃ優しいのに対して、Windowsそもそもそんな仕組みもなくWikiとかそういう概念もなく、ガチで本当にどうやって使いかたを学ぶのかわからない。
- 「くっ、ICとして職位が上がって行くたびにソフトスキルが要求されていく。俺はハードスキルで生きていってみたいぞ!」って感じで転職したが、今は「そうか……やはりICとして突き詰めれば突き詰めるほどソフトスキルが重要になってくる……」ってわからされている。
- Google退社(9年ぶり2回目)
- よしおり「Javaが動かないって言ってエラーがでるんだよ」ぼく「which javaって打って」Terminal「javaがない」ぼく・よしおり「Javaがない!」
- haskell_loverというチーム、Haskellを捨ててカネのために不自由ソフトウェアをジャバで書く仕事を始めた挙句、カネに困ってアメリカに外国人労働者として出稼ぎしにいってしまった人間が選手3人のうち2人もいる。
- . @kumagi 先生、Google入ってからSpanner SREに殴り込みに行って「な~にがfive nines uptimeじゃ。six ninesにするぞ」って言いながらデータセンターに脳直でつながりながら31.56 seconds downtime/yrを達成するオンコールの一人になると期待していたけど、まだそうなってない。
- メロスにはSQLがわからぬ。メロスは、村の牧人である。Stubbyを話し、Protobufを詰め替えて暮らしてきた。けれどもAPI設計に対しては、人一倍に敏感であった。
- あと、雑に例外キャッチしてヌルオブジェクトっぽいものとか返して「例外が起きても動く堅牢なコード」みたいなこともやめてくれ〜本来500がでて、リリース直後とかに検出できるようなバグが、全部200になってモニタリング素通りした挙げ句、たまに返ってくる結果がおかしい、って数カ月後に言われる。



